我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

日曜稽古会(2/28)

早いもので2月も今日で最後。明日から3月です。残念ながら屋内施設が予約できなかった上にあいにくの雨天ですので、拙宅2階の稽古場での稽古になりました。

稽古は前捌きと逆手、推手(単推手&双推手)をメインに。場所がないので歩法を伴う稽古は出来ないのが残念でしたが、普段あまり行わない稽古を集中的にやりました。

いつも思うのですが、自宅の稽古場はスペースが狭いので、あまり動きまわれないのが難点。1人稽古には十分なスペースなのですが・・・。門下生が増えて経費を捻出できるようになれば、時間借りで良いので専用スペースが欲しいですね。

お知らせです。

3月には無料体験会を開催します。体験会の紹介記事を『広報おやま』(小山市役所発行)に掲載頂きましたので、近隣の方が来て下さるとうれしいですね。

   ☆体験会の詳細についてhttp://blog.livedoor.jp/yamato3739/


当日は簡単な“体ほぐし”から始め、立禅・揺・這など太気拳の基本を御紹介し、時間次第で簡単な打法や護身術を体験していただく予定です。


【連絡先】

 至誠塾公式HP:http://www.taikiken-shiseijuku.com/admission.html
 島村アドレス:tarokoi2006yahoo.co.jp
を@に入替えて入力ください(迷惑メール防止のため)
 島村携帯:090-1734-7154 (土日は終日、平日は20:00〜24:00のみ対応)
 携帯アドレス:taikikent.vodafone.ne.jp(←これが最も返信が早いです)
を@に入替えて入力ください(迷惑メール防止のため)