我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

マーシャルウィーク??

鳥刺し@鳥のいっちょう


9月のお彼岸の時期にシルバーウィークという連休がありましたが、私にとって昨日からはマーシャルウィーク(Martial Week、武術週間)とでも呼ぶべき日々となります。次週いっぱいは年休を取り、武術に関連したことに時間を割くことにしました。

昨日お越しいただいた大嶋師範が拙宅に泊まられることも想定し、本日もお休みをいただきましたので、明日を挟んでの飛び石ですが10日間のお休みを頂戴しました。

今朝はやや遅めに起き、基本中心の稽古を行う。水曜の稽古で解説した内容を自分自身でレビューしてみて、課題の確認。稽古会ではえらそうに解説させて頂きましたが、実はわたし自身にとっての復習をも兼ねて説明を行いました

そんなこともあって、今日の朝稽古は自分としては通常より高い意識で行えたかな。

稽古後は「鳥のいっちょう」さんでブランチ。いつもは焼鳥丼を頼みますが、今日は趣向を変え、絶品の鳥刺し(今日の一枚参照)と黄金チャーハンをいただき大満足!

午後は軽い稽古の後、連休の計画作り。少なくとも決まっているのは、今週末の至誠塾の合宿、富山への出稽古、そして身体操作に関するセミナーへの参加など。

結構な時間と費用を掛けることになるでしょうから、自分の武的成長にとって栄養となるモノを目一杯頂戴してくるつもりです。予定が無いフリーの日は、学んだことを消化すべく稽古をビシッと行います。

最近はドンドン稽古のテーマが出て来ます。やることがたくさんあり過ぎて回線がパンクしそうですが、私にとってこんな幸せはありません。

幸せは独り占めせずに、ウチに稽古に来てくれる方達にも持って帰って頂きます。私がきちんとこの身で確認・検証したら、日々の稽古の中に少しずつ織り込んで行きます。ヨロシク!