我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

あと三日

海老フライ&コロッケ(赤煉瓦)


今朝、稽古を終えてフト気づいた。「ここで稽古できるのは、あと三日しかないジャン!」

何度も書いている通り、14日(金)に新居に引っ越す。築40年の社宅で1年半、設備の不備や生活空間の狭いことに多少の不平を言いながら、何だかんだ言っても楽しく生活させて頂きました。

毎朝必ず外で稽古するようになったのは、小山に来てからです。川崎に居た頃は、近所に狭い公園しかありませんでした。外で太気拳の稽古などしようものならどんな噂が立つかわからないので、平日の朝は室内で禅を組み夕方至誠塾での稽古、という日々でした。

小山に来てからは、広々としたグラウンドで好きなだけ稽古が出来る、という贅沢な環境を享受していました。

転居後も贅沢な環境は変わりませんが、グラウンドは少し狭くなるかも知れません。社宅での朝稽古も残すところあと3日となりました。新居に移るのは楽しみですが、少し名残惜しいです。

引越当日は何としても早起きして、少しでも朝稽古したいな。