我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

いしだあゆみ という女優さんがいます。

わたしが たぶん まだ小学生の頃、

ワイドショーで、彼女の離婚報道がありました。

わたしの記憶が正しければ、記者会見で彼女は

『できることなら、もういちど 惚れさせて欲しい。』

という名台詞を口にしたはずです。

当時小学生の私は この台詞に ビビリました。

テレビという 箱の中には 

もんのすげぇ 大人の世界

っちゅうもんが 入っとるのじゃぁ!!

と、衝撃を受けました。

あれから 数十年。。

いしだあゆみさんは 今でもキレイで素敵な女優さんです。

のすけ。は、というと・・・

件の 名台詞を、彼女が口にした年齢を、

とうに追い越しているにもかかわらず、

大人になれた試しがない。

人間、馬齢を重ねれば 何とかなるっちゅうモノでもなく

やっぱり、もともとの器 が、あるのやろか。 

と、思う。いしだあゆみ さんを テレビや雑誌で見ると思う。

(のすけ。)