我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

雲 (のすけ。)

えもん。の、苔玉

先月のことですが

小山花火大会がありました。
のすけ。&えもん。(娘)、近所のお友達(小学6年&5年)とで
一緒に河川敷に行きました。

早めに到着し、場所取りをしました。
開始まで時間があります。
お友達が、『することがないから、雲でも見るか!!』
と言って シートに寝そべりました。

河川敷の空いっぱいの雲。

『(雲が)何のカタチに見えるかゲームしよう!!』と、娘。

お友達『お〜!! やろ〜。やろ〜。』

『おおっ。あれ、竜に見えるっ。』
『あれ、○×に見えるぅ〜☆』

等、娘達は、次々と 見つけます。 

のすけ。 は、ぜんぜん見つけられません。

昔は得意だったのに・・・

空の雲を見て、あらん限りの でっち上げ(空想)をするのが
のすけ。の、得意技だったのに。

今はもう。。

雲が雲にしか見えへん。


自分が、トシをとったのが マジで悔しい と思いました。

                        
☆写真は
昨日、苔玉作りの会にて
娘、えもん。が、作った初作品であります。
『楽しかったから、また行きたい』との事。

えもん。(小6)、趣味⇒尺八と苔玉

うううむ。 渋い小学生ぢゃのぉ。