我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

太気部屋!

私事ですが、先週の金曜日より始まった夏休みが終了いたしました。明日より正規の活動に戻ります。

法事やら実家への立ち寄り、整体の勉強会などなど、充実した休みを過ごす事が出来、良い気分転換となりました。

休み中も太気拳の稽古は欠かさず行っていましたが、とにかく暑かったのと多々予定あったため、当初見込みの稽古量は確保できず。

法事と勉強会の日を除き、朝と昼に稽古を行い、その間昼寝を入れるという相撲部屋のごとき生活をさせて頂きました。

各地で40度を記録していた3日間は実家に居たのですが、さすがに暑さのピークの時間はウォーキングもしくはコンディショニングに切り替え。で、帰宅したらまた夕食までの時間、昼寝と読書。

いやぁ、相撲部屋ってか太気部屋生活は、まじで最高!もう少し暑さがきつくなければ、もっとガンガン稽古出来たのだけど。まぁ、死者が出る気温だからね、何事も過ぎたるは及ばざるが如し、っつうことで。

明日は10:30より、小山市内の栃木県立県南体育館柔道場にて、定例稽古会となります。見学・体験をご希望の方は、極力事前連絡お願いいたします

太気拳至誠塾小山支部連絡先】

 至誠塾公式HP:http://www.taikiken-shiseijuku.com/admission.html

 島村アドレス:tarokoi2006@yahoo.co.jp または

 taikiken@t.vodafone.ne.jp (携帯) ←これが一番早いです       

 島村携帯:090-1734-7154 (週末は終日。平日:18:00〜24:00のみ対応)

当日連絡頂く場合は、携帯メールに御連絡下さい(本名と年齢・性別を御連絡下さい)。