我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ケイコとマナブ

明日から夏休み。本当は一日早いのだが、法事が有るため有給を一日取得した。

なんと、10連休である!まあ、欧米の勤労者の中には一ヶ月くらい休む人はごろごろ居る(ってか普通らしい)のだが、ワシャ基本的には休みナシで稼動しているんでね、素直に嬉しいよ。

明日の法事が終わったら、三日間、都内某所に通って朝から夕方まで稽古・稽古・稽古の日々だ。家内も一緒だ。休みじゃねーじゃん、って言われそうだが、拳法ではなく、武術でもないゆえ、良い気分転換である。

長い目で見れば、太気拳にも必ず活きる勉強なのだ(と思う)。夏が明けたら急にバージョンアップした、ということは無いが、恐らく、栃木での指導にも活きて来るのではないかと。二人で参加だし、費用は結構掛かるけどね。

勿論、この間一日たりとも朝稽古は休まないで、週末の支部稽古に備える(やっぱり休みじゃない?)かな。都内の稽古終わったら、昼間も稽古出来るし。

仕事せんで良いから、稽古の合間に昼寝やお茶も出来るし、最高だね!社会復帰が若干心配ではあるけどな。

支部塾生諸氏、稽古は2週間ぶりになるけど、しっかり鍛えておいてくれい!ワシ
いきなりトップギアで行くかも知らんよ!?(なんちて)

身体にきついかどうかは別として、19日は濃い内容で行きます