我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

食欲の夏

お惣菜!


本日は、太気拳とはあまり関係の無い話題で。我が家は、金曜の夕方にたまに外食に行くのである。今日の目的地は国道旧4号線沿いのショッピングモール「ハヴェストウォークおやまゆうえん」だ。

お目当ては、家内が以前から「行きたい!」と言っていた自然食バイキング。お店の名前は「はーべすと」。安易なネーミングであるが、お店の前に立つと、ココで食べたい!という気持ちにさせてくれたので、迷わず突入!

お惣菜系のバイキングであるが、これが他所とはまるっきり別格の味!まさに、“面が入っている”のであります。

とにかく、美味い!スマンが、他所の食べ放題にはしばらく行けないかもな。

二回目の“お替り”した際に写真撮ったが、早く食べたくって手ブレが出ちまったぜ。また一軒行きつけの店増えたなぁ。エンゲル係数もな。

写真では分かりにくいだろうから、憶えているものを言うと、腰のあるウドン、干し海老チャーハン、鶏の唐揚、ジャガイモの揚げ煮、胡瓜の漬物・・・、etc。

で、肝心のお値段だが、平日ディナーは大人¥1,764、子供¥777だ。ウチは一家三人でしめて¥4,305だったぜ。ドリンクバー込みでの食べ放題だ。まじで超お得だぜ!

明後日はカレンバッハ先生をお迎えしてのお祭りだからな。今から栄養たっぷり摂っておかんとな。