我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

バス旅行

りんどう湖にてアーチェリー


今日は社宅の児童育成会の旅行で“りんどう湖ファミリー牧場”へバス旅行。

ということで、今回は東京での太気拳の稽古は参加せず、朝出発前と帰宅後の自主稽古で済ませることに。

子供のクッキー作り教室、バーベキュー、その後の自由時間と久しぶりに土曜日に余暇というものを経験した。

写真は自由時間にやったアーチェリー。パターゴルフもやったが、ここで初めて勝負事で家内に負けてしまった。社内でやたらゴルフ勧められるんだけど、やっぱり駄目だね。ワシには向かん!

大の男がこんなチマチマしたことやれるか!

・・・ではなくって、俺って未熟だね。これだから2ちゃんねるの挑発に乗って非公式ブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/tetsutarou/)で挑発書いてしまうんだな、と少しだけ反省。

でもさ、先に挑発したのは、・・・おっといかん。まあ、あれだ。今日は織姫と彦星に免じておとなしくすっか。

明日の指導のネタも考えないとな。