我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

無事帰国しました。

父の日クッキー


このたび、海外への一週間の旅(出張)より、無事戻ってきた鉄太郎であります!小山支部塾生の面々へは勿論、高木塾長をはじめ日ごろお世話になっている皆様へすらお土産を買って参りませんでしたが、何卒ご海容下さいますようお願い致します!

さて、帰国早々知人より2ちゃんねるで個人攻撃されているというメールを貰いました。至誠塾公式HPで私に煙草投げつけた高校生をちょいと撫でた話を載せたのは、賛否両論あることと思量します。

しかしながら「弱いものいじめのジャイアン拳法」とか挙句の果てに「高木さんの腐れ根性」とまで書いていらっしゃる御仁に申上げます。

貴方の根性はさぞやご立派なものでありましょうが、世の中高木先生や小生みたいに優しい人間ばかりではありません。言葉を責任も無く書き散らしておられると、思わぬ落とし穴があります。

ついでながら申上げますと、小生がいじめるのは弱い者のみではありません。小生の心に土足で入り込む輩や、礼を失した輩は強かろうがいじめます。

本気で意見があるのなら、日曜の稽古後にでも尋ねて来て下さい。私の行動が、太気拳の名を汚す事に成っているのなら、ご叱責は甘受するつもりです。

組手が弱い、とのご批判もあるようですが、小生を組手で圧倒したという御仁は数に限りがございますので、どこからどんな話が流れたのかワカリマセン。

まあ、私より強い方は世の中にそれこそゴマンといらっしゃるでしょうし、弱い方も同様でしょうから、単純な強い弱いのお話は、あまり意味が無いかと存じます。

これでも士族の末裔ですので、一所懸命の魂は持っています。内容のあるご叱責は甘受致しますが、誇りを汚す者、なかんずく高木先生に頂戴した、太気拳至誠塾小山支部の看板に根拠無く“土くれ”を投げつける無礼者は遠慮なく斬り捨てる所存です。

以上、よろしくお願いいたします。

追伸:小生の怒りを、娘の一週間遅れの“父の日クッキー”が少し冷ましてくれました(写真参照)