我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

平和主義者のワシも・・・。

天誅!


たまにはこんな心境になるで、というのは上段冗談だが、これ、先生のご自宅で先週振舞われた焼酎の銘柄。ワシにとってこれ以上グッと来るネーミングはそうはないだろう(写真参照)。

残念ながら、車の運転があるため小生はご相伴にあずかることが出来ず、よって、味の方は良く分からない。家内はおいしかったと言っていた。何よりかにより、このネーミングだけでおなか一杯。

で、談笑中に「マジで天誅食らわせたくなる事あるよな〜」なんて話になってしまったので、ここに書こうかと一瞬思った。しかし!当ブログは太気拳至誠塾小山支部の活動を、皆様に親しみやすく真面目に、そして分かり易く伝えることにして、こういう話は別枠ですることにした。

つっても別にキレまくるわけではないのだが、ちょいと硬派でしかも脱線バージョンをこさえてみました。名づけて鉄太郎放談武録・至誠通天。こっちもヨロシクです

URL:http://plaza.rakuten.co.jp/tetsutarou/