我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

うちの兄弟で会社員はワシだけだ。

弟は理学療法士、妹は福祉施設に居たが結婚したと思ったら、旦那が会社コキやめて木曽の山奥へ引っ込んでしまった。みんなそれぞれ好きなことをやっている。

なんでも義弟は木工職人になりたいらしい。この春、地元の木工学校を卒業、めでたく青年失業家 木工職人への道を歩みだした。

やりたい事に景気良く金を遣ってしまう鉄太郎とちがい、おとなしくて殆ど金を遣わない義弟、沢山貯金があったとみえて、ど田舎(木曽の皆様、スマン!)とは言え9部屋(!)もある農家を買い取って自宅兼工房にしている。

木工職人、といえば聞こえが良いが、まだ専業で食える状態ではなく、高原野菜の取入れやらなにやらで日銭稼いでいる。

家内も昨年の夏に遊びに行ったが、とにかく自然豊かで、空気も野菜も最高に美味いのだそうだ。いいこと聞いたぜ!これで太気拳至誠塾栃木県小山支部は合宿所を確保したも同然じゃ♪

あとは稽古生が増えるのを待つだけだ。今年は始まったばかりだし、秋になったらもう寒いから、支部合宿は来年の夏かな?大自然の中でゆったり立禅組んで、時間が空いたら、木曽馬牧場が隣にあるから乗馬だな。

まじで楽しみ。♪は〜や〜く〜来い来い、道場生♪

追伸:6月の稽古、17日にお休みと書きましたが、次の24日に変わるかも、です