我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

焼肉も効かない!

青磁の青磁器


風邪が抜け切らない。

昨日は、日頃の家族の協力に謝意を表して焼肉を奮発。地元で旨いと評判の“青磁(せいじ)”へ。

久しぶりにやや食欲が戻ったので、和牛祭りとしゃれ込んだ。タン・カルビ・ハラミ・ユッケ・・・、そしてキムチにニンニク焼きも追加した。

おかげで、今朝の目覚めは最高!

しかし、まだまだセキが出る。少し息を上げると咳き込んでしまう。整体的に見るとセキで身体の硬直した部分をを緩めている、ということだろうけれど、結構うっとうしいものがある。

まだ体の大掃除は終わっていないのだろう。

明日は研修で東京へ出張。二日間ゆえ泊まりたいところだが、今日の太気拳の稽古を会社の用事で休み、その代替日を明日に持っていくため、夕方にはとんぼ返り。

因みに私は机に座っているのが大の苦手。しかも、講師は米国人ですべて英語!早寝して明日に備えるか・・・

写真は食後に頼んだプーアル茶青磁青磁器、なかなかナイスです!