我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

のすけ。山梨県都留市で開催されている都留音楽祭に参加してきました。

8月はママ武も夏休みですし、たくさん楽しんできました☆

ご存知の方も多いでしょうが
都留音楽祭は古楽の祭典です。
のすけ。は、昨年に引続き二回目の参加で
吉澤実先生の リコーダーレッスンを受講しました。
レッスン以外にも 先生方のコンサートを聴いたり
自分達の合奏をフリーコンサートと称して
他の受講クラスの方々の前で演奏したり等等

連日、朝9時〜夜9時30分まで 食事と移動以外は全くの音楽漬け生活
♪充実した楽しい5日間でした!! 

難しい曲も楽しい曲も色々ありました。
フリーコンサートでは、リコーダー独奏に挑戦しました。

午前のレッスンクラスでは 全員で
プロヴォ作曲のソナタ(二重奏)を勉強しました。
のすけ。は、フリーコンサート用の曲 ヘンデルソナタF−dur
を個人レッスンしていただきました。

午後のワークショップクラスでは・・・

少しずつ御紹介しますね。(続く)