我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

仕込み

次週末(7/29)は本来休みの第五日曜ですが、先般ブログ上で書いたとおり、来月のお盆休みの埋め合わせとして、通常通り稽古します。

8/12(日)は休みを頂きます。ちょっと東京で勉強をして来ますので。いわば、仕込みってヤツね。太気拳や他武道の具体的なテクニックというよりも、中長期的視野で向上するための、もっと本質的な部分の勉強をして来ます。

支部塾生諸氏との稽古にも生きてくる、と思います。

ただ、繰り返しになりますが、すぐ役立つテクニックの勉強ではないので、「ふ〜ん、な〜んだ」ということになるかも知れませんが。

請う、ご期待!