我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

鉄のおらぬ間に

書かせてもらいます。このブログ、もともとの大家は のすけ。
っだっちゅううのに 最近は鉄太郎が主筆
のみならず、『(小山支部ブログとしての)不適切な表現を改めるように!』
という 朱筆まで 入れてくるのよぉお!

でぇええい! 鉄のおらぬ間に書いてやるわぃ。あの事もこの事も。
(鉄が帰国したら、削除かも?)

のすけ。昨日まで、落ち込んでいました。
のすけ。は、子供会の役員をしています。
社宅廃止に伴い、子供会は解散します。
転居で離れ離れになる子供達の為に
『サヨナラパーティ』を開いてはどうか?
というのが のすけ。の提案でした。
色々準備していましたが
急遽取り止めとなりました。
役員の間に『(めんどうなことは)やりたくない』
という気分が広がったのです。
『どうせ無くなる、子供会の為に無駄なことは、したくない。』と。

のすけ。は
『子供達の為だからやりましょう。』
と、伝えたつもりですが
『キレイ事言わないでよ。』と、一蹴されました。

咄嗟に私は思いました。
キレイ事の無い人生なんて送りたくない』と。

キレイな事(真・善・美)に憧れる心を持たず
ぶっちゃけ本音で『面倒はイヤ!』って言い続けて
何が生まれますか?

世の中の現実がどうであれ
『こうなってほしい。こうなりたい。』という理想を掲げていなくては
生きている価値はあるでしょうか?

私は価値のある生き方がしたい。
小さなことで良いから そこから積上げて行きたい。
自分の周りにいる子供が楽しい思い出を作るのなら
そのお手伝いがしてあげたい。
そう思ったのよおおお  (えんえんと泣く。)


(泣き止んで・・)ヒックヒック。だけど(鼻水じゅる)
今日のママ武の おかげで 元気になりました。
人が集まって、一緒に何かをする楽しさを
また 味わえたからです(きっぱり。)