我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

ママ武日誌10−集会所稽古初日の巻

本日は社宅集会所にての ママ武おけいこ初日であります。
参加予定だったWさんはお子さん(3歳)が風邪を引いてしまい欠席。
メンバーはR子ママとA子ママと のすけ。の三人でした。
芝生の木陰でストレッチに始まり、
突きの基本⇒ミット⇒蹴りの準備運動(腸腰筋の運動)⇒クールダウンまで
合計90分間、楽しくおけいこしました。
懸案だった アロマオイルの使用も効果アリでした。
R子ママとA子ママは、日曜のママ武@子連れバージョン(親子武道体験教室)
に連続して来てくださっている常連さんです。
今日は4回目で お二人共 ミットの感覚に慣れた様子。
進歩を感じました♪ (のすけ。)