我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

今週末も、ご近所の社宅の奥さんたちが「ママさん武道」で

来てくれるそうな。家内の方が人集め上手なのかな。まあ、鉄太郎、日中は働いているからしゃあないか。

“ママさんs”は太気拳の道場生とは違うのでオッケーなのだが、会社関係者は、道場生にしないのだ。支部の看板出した以上キチンと指導料頂くし、それに見合うだけの稽古をやるつもり。会社関係者だと、その辺、どうしたって甘くなる。

今のところ、HPと当ブログ以外の媒体に露出していないのだが、出来るところからやって行くしかない。とりあえず、会報をつくってママさんs含めて来場者に手渡すとしよう。少しでも太気のことを知ってもらうことが第一だ。

まだまだ、始まったばかり。ゆっくりと、足元から固めて行くのが良いだろう。

「本当に良いもの」を学ぶ機会を提供出来る、という確信はあるんで、はっきり言って“待ちの営業”だぜ。会社の営業とは違う。まずは耳目に触れること。あとは果報は寝て待て式でいく。

太気拳至誠塾小山支部連絡先】

 至誠塾公式HP:http://www.taikiken-shiseijuku.com/admission.html

 島村アドレス:tarokoi2006@yahoo.co.jp または

 taikiken@t.vodafone.ne.jp (携帯)        

 島村携帯:090-1734-7154 (20:00〜24:00のみ対応)