我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

三回目の稽古

本日,太気拳至誠塾小山支部第三回目の稽古会を,県南体育館前の総合公園にて実施しました。
今回の参加者は,同門のY氏と家内,そして体験ご希望の方も加わり4名ナリ。
体験希望のX氏は,中国武術経験者とのことなので,細かい説明は少なめにして問題無しと判断してどんどんすすめました。
内容的には,前回までと同じく歩法を伴う動作を多めに行い,ミット打ち・掌打合わせ・推手などの相対練習で締めました。
気温が少し上がり始めていたせいか,どの顔にも汗が浮かんでいました。
皆さんお疲れ様でした。
次回は4/29(日)10:30より,県南体育館柔道場にて実施いたします。
入門・体験ご希望の方は,太気拳至誠塾公式HPもしくは島村の携帯アドレスまで(PC修理中につき)お願い致しします

島村アドレス:taikiken@t.vodafone.ne.jp