我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

安倍晋三先生のご冥福をお祈り申し上げます

 本日令和4年7月8日、元首相安倍晋三先生が遊説中に凶弾に倒れ、天に召されました。67歳でした。

 二回にわたって総理大臣に就任され、連続2,822日間、通算3,188日という長期間にわたって(憲政史上第一位)日本をけん引されました。

 政策に関しては賛否両論あり、私もそこは是々非々なのですが、大切な方だったことは間違いないと考えております。

 長きにわたる激務、本当にお疲れさまでございました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 ここでは個人的な意見をあまり申し上げるつもりはないのですが、ひとつだけ。実行犯として逮捕された山上容疑者の単独犯行、ということで結論付け、彼を罰しておわり、ということで済ませてもらいたくないな、と考えております。

 なんとなれば、今後の日本国のあり方について大きくかかわる問題であると感じているからです。

 

  太氣拳尚武館は、太氣至誠拳法(通称・太氣拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町。神戸市(支部)詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/

太氣拳DVD教材について(カート機能):http://taikidaikokudo.cart.fc2.com/

 

太氣拳とは>

 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太氣拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

お問合せはこちら:http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/