我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

身の回りに潜む危険(女性の敵に遭遇しました)

 先日の稽古帰り、駅からあるいていた時に後ろにいた集団が合コンで女性を毒牙にかける計画、とおぼしき話題をしていた。おぼしき、というだけではぶん殴るわけにはいかないが、仮に現場に遭遇したらこ〇す。

 性犯罪の被害に遭った人の話を、何度か本人から聞いたことがあるが、それはいたたまれないものだ。性犯罪の加害者、とくに進行中の者に人権などない。

f:id:superbody:20190920175152j:plain

 こいつら見たところ大学生らしいが、冗談でもこんな発言が出来る人間を大学まで行かせている親はかわいそうだな。

 なにはともあれ!リーダー格の顔は覚えた。身内や知人が被害に遭ったら、まずはこいつのガラをおさえよう。

 

大切な事なので、言っておきます。

女性は夜の一人歩きには注意しましょう。

深夜に出歩かねばならない場合、タクシーを利用しましょう。

大声を出す稽古をしておきましょう。

日頃からしっかりと目線を合わせる習慣を持ちましょう。

しっかりと意志を伝えることを習慣づけましょう。

移動に適した履物を履きましょう。

 

正体なくすまで酒を飲むのはやめましょう。危ないし、みっともないよ。


 それとね、女癖悪いのは一生治りません。女癖悪くてお金にだらしない自己愛性パーソナリティ障害の人物が、女性向けに武道を教えている実例も知っています。何人もの生徒さんと関係を持っている、困った人です。

 皆さん誤解していますが、はっきり言って「人権という実態」はありません。他者に脅かされるいわれはない、というだけのことです。

 人の気持ちなど慮れない人間が、世にあふれている以上、いいとか悪いとかではなく、自分の身は自分で守るしかありません。

 逃げ足云々をいう人間いますが、足腰鍛えていない人間はいざというときに逃げられるわけないですよ。そうでなくても、からだが固まるんだから。

 私も万が一の際、人さまを見殺しにせず救出できるよう、心身を鍛えておこうと思います。

 

  太氣拳尚武館は、太氣至誠拳法(通称・太氣拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町。神戸市(支部)詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/

太氣拳DVD教材について(カート機能):http://taikidaikokudo.cart.fc2.com/

 

太氣拳とは>

 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太氣拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

お問合せはこちら:http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/