我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

本気になれよ!

 愛する者のために本気で肚を括れる人間が少なくなったね!

 横浜のバカな教育長が、小学生が150万円おごらされたのは、いじめじゃないと言ったとか。

関連記事:https://buzzap.jp/news/20170121-yokohama-ijime/?fbclid=IwAR19Q9u0ZCn-VVkEl7yXL214am_9g0gKzvXRAPsKYN3eG7xZ0gM-1VxncFI

 こりゃいじめじゃないわな。立派な恐喝事件でしょ。

 でね、この恐喝事件がここまでになるっていうのに、この被害者の小学生の家族、何をやっていたんだ?どこかで気づくだろ?150万円だよ?150万円!150円じゃないんだよ?おかしいだろ?気づくだろ?

 気づいたのなら、相手の家に乗り込んでケジメ取れよ!自分の子供をひどい目に遭わせたクソガキの目の前で、その親を締め上げろ!一生消えない傷を、その親子の心に刻んでやれ!!

 

 アメリカの占領政策は、少なくとも日本に関しては予想以上に上手く行ったと思う。

 具体的には戦後7年間にわたる武道禁止と、歴史教育の歪曲=自虐史観植え付け、そして憲法の押し付け

 仇討ちと復讐を取り上げられた上に、お前の親は、爺さんたちは悪いことした!と洗脳されたならば、覇気のある人間はどんどんいなくなる。

 それが昨今のいじめ問題の根っこにあるんじゃないか?やられたら倍返しにすれば、次はやられない。

 腕力とか関係ないよ。覚悟の問題。どんなに強い者でも、本気で狙われたら絶対に勝てないものだ。そこまで相手を本気にさせたら、負け。

 自分の愛する者を傷つけられたり、名誉を汚されたならば、即座に行動しなきゃ。

 だから俺もめちゃくちゃ言っているようでも、筋を違えた押し付けとか、ワガママは言わない。本気になった相手は、怖い。舐められるのは、本気にならないからだよ! 

今宵、久しぶりに鳥肌実でも視聴するかな

f:id:superbody:20200109005629j:plain

  太氣拳尚武館は、太氣至誠拳法(通称・太氣拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町。神戸市(支部)詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/

太氣拳DVD教材について(カート機能):http://taikidaikokudo.cart.fc2.com/

 

太氣拳とは>

 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太氣拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

お問合せはこちら:http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/