我が拳客商売

拳の研究・指導を生業に据えての世渡りの中で起こる悲喜こもごもを、筆の赴くままに書き綴っております

賽の目

 ポルトガルから稽古に来られる方の受け入れが決定したので、プログラム練り込んで行きます。11月いっぱい、栃木に滞在される予定です。

 紹介者もなく指導料は初日に現金払いですので、お会いするまで分からない、とも言えます。メールのやり取りで、恐らくはキチンとした方であろうと感じていますので、まずは相手を信用して進めます。

 賽の目が「吉」と出るか「凶」と出るか、ある意味ギャンブルですね。様々なリスクもあるので、今後はしっかりと仕組みを作って行こうと思います。

 それにしても・・・欧州から時間とお金かけてわざわざ日本に来るのに、何故無名無印の島村を選んだのかよくわからないのです。
 彼にとっては、私以上にギャンブルですね。彼の振った賽の目が「吉」と出るように、私自身精進せねばですね。武道指導者にとって、誠を尽くすのはその部分しかあり得ませんので。

 無事巡り会えたならば、彼の武道人生における大きな礎となり得るものを、真心込めてお伝えしたいと思います。

 

  太氣拳尚武館は、太氣至誠拳法(通称・太氣拳)を学ぶ武術・武道の道場です。武道初心者はもちろんのこと、武術・武道・格闘技で伸び悩んでおられる中級者以上の方も歓迎いたします。また、護身・健身(健康づくり)目的の方の参加もお待ちしております。稽古会場:小山市栃木市宇都宮市上三川町。神戸市(支部)詳細は:http://taikiken-tochigi.jp/practice/

太氣拳DVD教材について(カート機能):http://taikidaikokudo.cart.fc2.com/

 

太氣拳とは>

 中国拳法の流れを汲む武術。創始者澤井健一が立禅と命名した「ただ立つだけ」の独特の鍛練法を核とする。

太氣拳とは(詳細版):http://taikiken-tochigi.jp/taikiken/

お問合せはこちら:http://my.formman.com/form/pc/AntTny9AIWHChfRQ/